2018-01-01から1年間の記事一覧

節約大作戦!高速道路をお安く使ってみる話【第1話】

無職の節約大作戦!! ETCの激安な割引も終了してから久しいです。 100キロごとに高速降りてカード替えてみたり、 1000円!!やっほーい!!って、 車で200キロの帰省したりしてました。 今、家計簿を付けていたら、 先日使った高速道路の料金が気になって。…

平成最後の夏の日に片付け祭を開催します【第2話】

集中力切れたので、 24時間ぶりに食事をしました。 もう朝食なのか昼食なのかわからないw 倒れた時にかかった病院で、 グルテンアレルギーだったことがわかったので、 グルテンフリーな食事です。 ウツな時って料理が出来ません。 電子レンジと湯沸かしポ…

平成最後の夏の日に祭を開催します【第1話】

平成最後の夏の日になりました。 若かったら、大騒ぎして 何かしら記念にやっただろうなと思います。 21世紀になる瞬間も、大騒ぎしたなあ。 (の、わりに地元で初詣とプリクラ程度w) 体調がメンタルも調子が悪過ぎるので、 そういう意味で諦めがつく。 気軽…

初めての台湾マッサージに行ってみた話【第一話】

最近、資格試験の勉強をしています。 首肩腰がバッキバキです。 過集中を利用しているので、 12時間ぶっ続けとかザラです。 発達障害なんだと自分で気付いてから、 生活が楽になりました。 まだ病院に行ってないので 診断があったわけではないですが、 テ…

自己紹介

はじめまして。 このブログは、 自律神経失調症とウツと戦う 地方在住アラフォー独身の生存記録です。 かつては薬漬けでしたが、 今は通院も服薬もしていません。 日々思ったこと や できたこと をまとめて行きます。 鬱になるのは初めてではありませんが、 …