平成最後の夏の日に祭を開催します【第1話】

平成最後の夏の日になりました。

若かったら、大騒ぎして

何かしら記念にやっただろうなと思います。

 

21世紀になる瞬間も、大騒ぎしたなあ。

(の、わりに地元で初詣とプリクラ程度w)

 

体調がメンタルも調子が悪過ぎるので、

そういう意味で諦めがつく。

 

気軽に会える人が歳と共に減って行き、

身軽な若者と会う時は、

合わせたり、運転を頑張ったりと

かなり無理をしないといけない。

 

かつて毎日つるんでいた友人たちは、

環境が違い過ぎて

何を話したらいいのか

何が一緒に楽しめるのかわからないです。

 

結局は、今は親友以外は無理。

 

心身ともに絶不調だから

今は仕方ない

 

これが、私の心の落としどころです。

 

そんな私ですが、

お祭り体質は引退できないみたいです。

 

…自分だけの祭開催します!

 

ゴミ屋敷片付け祭!!

 

 

f:id:niconicocco:20180831105636j:plain

 

※ 画像加工アプリ『Prisma』で加工しています。

 

今のワンルームアパートの真ん中。

けものみちだけはキープしてるので、

モノが積みあがっています。

 

新品のモノもたくさんあります。

主に片付け収納グッズ。

ゴミ屋敷あるあるw

 

片付くまで買ってはいけないと知っているのに。

 

上に置いて守ってるつもりなのか?

片付けようとはしています。

 

毎日、毎日、目が覚めるたびに、

片付けかけては放置。

 

その繰り返しで、

1年8ヶ月 経ちました。

 

倒れたのが、その頃。

時が止まっています。

 

気力体力がなくなると、

片付けの途中でベッドへ避難し、

寝てしまっていました。

 

もう疲れました。

 

毎日片づけなきゃって

自分を追い詰める修行。

 

今日はすでに、

この山を崩して片付けを開始しています。

 

まずは、明らかなゴミを抜いて行きます。

有機ゴミは全くないので、よかったです。

埃と髪の毛がすごいですが(涙)

 

無印良品にスマイリーボックス…

好きなモノ、一生懸命に働いて集めたのに。

大事に出来てないな。

 

1時間くらい順調にやっていましたが、

前職で使っていたノートが出てきて、

かたまってしまいました。

 

担当していた仕事の引継ぎと研修内容が

こと細やかに書いてありました。

 

頑張っていた証なんですが、

私を追い詰めたモノでもあります。

 

ごめんねと声をかけて、

破って捨てました。

 

私を追い詰めた上司の名刺も出て来たので、

 

ビッリビリに破いて

捨ててやりました。

 

すっきり!

 

メンタリストDAIGOさんの

YouTube講座を聞きながら作業しています。

 

部屋の片づけは、

意思決定力のトレーニング

なんだそうです。

 

たしかになあ。

 

よりよい未来

を選ぶためにがんばるしかないって。

 

気持ちが折れたらブログ休憩挟みます。

 

昨日の朝食以来、

何も食べていないので何か食べよう。